JR住吉駅の山側に「生シュウマイ」の24時間無人販売所『だるま焼売』ができてる

ライター:ユカコ

JR住吉駅の山側に「生シュウマイ」の無人販売所『だるま焼売』ができてました。もとは、和食店「出汁しゃぶ 焼きしゃぶ ゆずりは」があったところ。

JR住吉駅の山側に「生シュウマイ」の24時間無人販売所『だるま焼売』ができるみたい

2022.02.04


神戸市東灘区住吉本町1-6-8

『だるま焼売』ができたのは、こちらのマンション「グランディア 住吉本町邸」の1階です。

西を向くと、こんな感じ。二つ目の角を右に行くと「セブンイレブン 神戸住吉本町店」があります。

東を向くと、住吉川のほう。もう少し進むと、同じ並びにエアコン販売店「有限会社 神戸機器」があります。

 

 

『だるま焼売』は、冷凍された「生シュウマイ」を、24時間営業&無人で販売するお店です。

ショーケース内には「肉汁焼売」のほか「鶏焼売」や「ニラ焼売」も。それぞれ1袋1000円となってます。

入って左手にある冷凍ボックスには、10個入りで500円の「豚肉焼売」もありました。一人でちょっと買って帰って食べたい日にも良さそうですね。

タレは「旨辛醤油」/「胡麻みそ」(各100円)を販売。会計は店内の「料金箱」にお金を入れるシステムです。

「肉々しさ」と「食べ応え」があるのが特徴のシュウマイとのことで、おすすめの食べ方も紹介されてます。

保冷剤は、1袋につき2個まで無料。持ち帰りに時間がかかるという時にも、助かりそうです。現金のみの支払いで、おつりは出ませんので、ご注意ください。

【店舗名】だるま焼売
【ジャンル】冷凍生焼売無人販売所
【住所】神戸市東灘区住吉本町1-6-8
【電話番号】
【営業時間】24時間営業
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。