垂水区・高丸に『BREADMAN』っていうベーカリーができてる。しっとり・もちもち系のパン

垂水区、上高丸団地バス停前に『BREADMAN』っていうベーカリーができてます。こじんまりとした店内ながら、いろんな種類のパンがギュギュっと並んでいます。


神戸市垂水区高丸8-13-12

お店があるのは「垂水中学校」から歩いて9分ほどのところ。上高丸団地が立ち並ぶ近くにあります。

北にあがると「トーホーストア 上高丸店」や「神戸市立 千鳥が丘児童館」などがあります。以前ご紹介したオモシロ自販機もすぐ近くです。

垂水中学校の近くにある『うまいもんや工房 どん』の前に、焼き鳥&唐揚げが買える「自販機」ができてる

2021年12月31日

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「コープこうべコープ高丸」があり、さらに進むと商大筋と合流します。

お店の外からもパンが見える開放的なお店で、入口には食パンやバゲットなどが並べられてます。

店主さんのお父様が、以前営んでいた老舗のパン屋さんを復活させたいという想いで始まったお店だそうで、おしゃれなでモダンに見える内装の中でも、ランプや棚はお父様から受け継いだものを使っているんだとか。

お店の一押しは壁側の棚に並べられた「パンペイザン」という食事パン。

『BREADMAN』のパンペイザンは水分量にこだわっているそうで、しっとり・もっちり系のパンが好きな人に好まれそうな一品ですよ。

【店舗名】BREADMAN
【ジャンル】ベーカリー、パン
【住所】神戸市垂水区高丸8-13-12
【電話番号】078-709-9285
【営業時間】10:00~20:00(土曜日23:00まで)
【定休日】日・月曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • MayukiのGG

    もしかして、クレセントの後?

    2023年2月4日5:19 PM 返信する
  • 匿名さん

    しっとり・もちもち系ですかね?(^_^;)食べられてそう感じたのなら人それぞれとは思いますが、特に記事にあるパンペイザンは私はいただきましたが、いわゆるハード系のパンだと感じました。他に買ったり並んでいたり、インスタグラムにUPされていたパンを見てもハード系パン中心のベーカリーの印象です。

    2023年1月10日4:37 PM 返信する