垂水駅の近くに『お豆ちゃん』っていう「珈琲豆専門店」ができてる。注文後に焙煎

各線 垂水駅すぐ、垂水商店街 駅前通りに『お豆ちゃん』っていう「珈琲豆専門店」ができてます。


神戸市垂水区神田町2-27

西側を向くとこんな感じ。並びには「定食屋 宮本むなし」があり、さらに進むと昨年末にオープンした「元気の源」っていうラーメン店も。

JR垂水駅すぐ『元気の源』っていう立ち食いスタイルの「ラーメン店」ができてる

2022年12月24日

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「業務スーパー」や「ダイソー」などの入った建物があります。さらに進むと「垂水図書館」が整備されているあたり。

垂水駅前にできる『新・垂水図書館』のイメージパースがより具体的になってる

2023年5月31日

『お豆ちゃん』では、生豆の状態で販売されていて、注文してから焙煎してくれるんだそう。

最短15分で完成するようですが、買い物前に注文しておいてあとから炒りたてをピックアップすることもできるようです。


画像:公式Instagramより

各国の豆がずらっと並んでいて、日替わりで増量割引などもしているみたいなので、いろんな種類の豆にチャレンジしてみるのも楽しそうですよ。

【店舗名】お豆ちゃん
【ジャンル】焙煎珈琲豆専門店
【住所】神戸市垂水区神田町2-27
【電話番号】
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】
【リンク】 Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。