JR元町駅東口すぐ『焼芋本舗 あまいもん』っていう焼き芋専門店ができてる

JR元町駅東口の南側すぐのところに『焼芋本舗 あまいもん 元町駅前店』っていう焼き芋専門店ができてます。

甲南チケットと大鶏排(ダージーパイ)のお店の間で、以前は「甲南チケット」の自動販売機が設置されていたところです。


神戸市中央区元町通1-11-13

お店ができたのは、駅から南に横断歩道を渡ってすぐのところ。駅チカで人通りも多く、すでに気になっていたという人も多いかもしれません。

店頭には6種類ほどの焼き芋が並べられていますが、撮影時は「なると金時」が既に売り切れに。

品種ごとの特徴がわかりやすくかかれています。なると金時は、甘みや濃厚さがしっかりめで、食感はねっとりというより「ほくほく系」なんですね。

皮までうまい「塩焼き芋」というのも気になります。

生産者が監修する焼き芋専門店で、こだわりの焼き芋が楽しめるとのこと。寒い季節に焼き芋片手に歩くのもよさそうですね。

【店舗名】焼芋本舗 あまいもん 元町駅前店
【ジャンル】焼き芋、テイクアウト
【住所】神戸市中央区元町通1-11-13
【電話番号】
【営業時間】12:00~21:00(売り切れ次第終了)
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • サトウキビたかし

    ここの焼き芋とても美味しかった!
    店員さんのお兄さんもとてもいい人です!
    ここお気に入り

    2023年1月12日11:08 PM 返信する