JR元町駅すぐ山側の高架下に『だるまはんばーぐ』ができてる。「朝挽き肉」をスパイスで。単品テイクアウトも可

ライター:カオル

JR元町駅からすぐの高架下に『だるまはんばーぐ』ができてました。朝挽きのお肉で「肉々しい」食感が特徴みたい。


神戸市中央区北長狭通3-31-91

『だるまはんばーぐ』ができたのは、JRの高架下。写真奥、信号を渡ったところが、元町駅東口です。

前は「バルザル元町店」というバルがあったところで、同じ会社が新しくハンバーグ店を始めたかたち。

海側は、三宮~元町までの高架下「ピアザ神戸」からもアクセスできるようになってます。

「ピアザ神戸」側からは、店内の雰囲気がガラス越しに伺えるので、込み具合なども見て入りやすいかと。

店内にも、ちょこちょこ「だるま」がいました。

「朝挽き」の国産牛を使った「ハンバーグ」や「ミンチカツ」があり、「超粗挽き」な「肉々しさ」が特徴。

1個の重量は80グラムで、基本は2個か3個を選べるようになってます。少し小さめなのは、高温で一気に焼き上げるためなんだそう。

1個300円でテイクアウトできるようで、お弁当にするという選択肢も。駅近なので、夜ご飯やランチにもいいかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だるまはんばーぐ(@daruma.motomachi)がシェアした投稿

ソースもありますが、特徴的なのは「5種の和スパイス」で、という食べ方。

厳選・和スパイス
・山わさび醤油
・柚子七味
・山椒ペースト
・青唐辛子味噌
・黒瀬のスパイス

スパイスをいろいろ組み合わせて試してみるのも、面白そうです。新しいハンバーグの食べ方を発見できるかも?

店舗名だるまはんばーぐ
ジャンルハンバーグ店
住所神戸市中央区北長狭通3‐31‐91
電話番号078-391-4136
営業時間ランチ11:30-15:00
ディナー17:00-21:00
定休日木曜日
リンク公式サイト / Instagram / Hotpepper食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。