神戸市民に愛されるパンダ『タンタン』が亡くなる。王子動物園

王子動物園 パンダ タンタン

王子動物園のパンダ『タンタン』が3月31日夜に、28歳で亡くなったそうです。

「コウコウ」が亡くなってからは、王子動物園内で唯一のパンダとして過ごしてきました。

複数回にわたって返還期限の延長を経て、2000年から約24年もの間「王子動物園」で飼育展示されてきたタンタン。

心臓疾患の病状を考慮して、今年も12月まで中国への返還を見送っていました。

王子動物園 パンダ タンタン

王子動物園のパンダ『タンタン』の返還が延期されたみたい。心臓疾患など病状も踏まえて判断、24年12月末までに

2024年1月5日

神戸市民に愛されたタンタンの死はとてもさみしく残念でなりませんが、病気と戦いながら頑張ってくれたタンタンにまずは「お疲れさま、ありがとう」を伝えたいです。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園【公式】 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 灘区民

    先月、タンタンの食が細くなったニュースを読み、お別れが近づいているのかなと感じていました。
    飼育員や獣医の皆様、精魂を込めたケアをどうも有難うございました。
    今日はYouTubeで、王子動物園の会見を拝見して改めて掛け替えのない存在を思いました。
    人間関係で困った時に、動物園に行くと心が壊れない特別なところです。
    タンタン、大往生ですね。どうぞ安らかに。

    2024年4月1日7:53 PM 返信する
  • だっく

    神戸のお嬢様タンタン…安らかにおねむり下さいね…天国でコウコウと遊べるね…ありがとう…

    2024年4月1日5:13 PM 返信する