北野坂と山手幹線の交差点ちかくに、巨大「スイーツ」な「KOBE」が描かれてる

ライター:カオル

北野坂と山手幹線の交差点ちかくのビルの壁に、「スイーツ」な「KOBE」が描かれてました。


神戸市中央区加納町356

「スイーツ」な「KOBE」が描かれてるは、北野坂と山手幹線の交差点の海側東にあるローソンのすぐ横のビル。

緑が茂っているのが北野坂のいよいよ坂にになる所、その東側の道にはスヌーピーの「ピーナッツホテル」が見えてます。

北野坂にオープンする『PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)』が公開されたので見てきた。8月1日(水)グランドオープン

2018.07.04

海側も道路に面してまして、まっすぐ東に行くと「フラワーロード」と交わります。



壁画は、このビル3階の「スイーツBAR ASHIOTO」が、北野坂を盛り上げたいという思いから「撮影スポット」にもなればと企画したものだそう。

制作したのはプロチョークアーティストの「アオ」さんで、テレビ東京「TVチャンピオン チョーク看板王選手権」セミファイナリストになったこともある人みたい。

ちょっと斜めから撮ると、より立体的に見えます。

「KOBE」の「B」がちょっとだけカジられてるので、この辺にガブってかんじで顔を近づけて、写真を撮ってみても楽しいんじゃないでしょうか。

異人館方面へ行く途中なので、週末などは賑わうかもしれません。歩道が狭いのでお気をつけて。

◆関連リンク
SWEETS BAR ASHIOTO – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。