元町商店街の入口にある『ユニクロ』が「閉店」したので見てきた


※2024年1月の様子

大きな「ユニクロ」がなくなると、どんな雰囲気になっているんでしょうか。

元町商店街の東側入口にあった『ユニクロ 神戸元町店』は、2024年2月11日(日)をもって閉店するとお知らせされてました。

元町商店街の入口にある『ユニクロ 神戸元町店』が閉店するみたい

2024年1月11日

閉店から数日のお昼時です。ファッションビル「VEGA(ベガ)」の地下1階~4階までの5フロアに入っていた『ユニクロ』が閉店。

いろんな服が並んでいたウィンドウはすでに閉ざされ、ロゴもなくなりました。交差点の人通りは、変わらず多い印象です。

商店街の中からも、こんな感じ。唯一名残があるのは、白くカバーされた看板だけ。よーく見るとうっすら「UNIQLO」って分かります。

「VEGA」上階のテナントの看板が出てるので、閉店での寂しさは少し薄まります。ちなみに5~7階にはクリニックやレストラン、美容室が入居中。

ユニクロの入口だった場所は、白いパネルで囲われてます。今のところ、後に入る次のテナントのお知らせなどはありませんでした。

ユニクロは、今後「三宮センター街」の旧GAP跡に「今年3月末」に新店オープンが予定されてます。

三宮・元町エリアの『ユニクロ』は今後どうなる? 3店舗の開店・閉店スケジュールをまとめてみた

2024年2月7日

大丸神戸店に面し、「南京町」や「メリケンパーク」など観光スポットへの通り道となるこの場所。

特に1~2階は目立つ場所なので、間をあけずにテナントが入って賑わうといいですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    大阪のナントカ市場のような外国人観光客相手にボッタクリをしない、良識的なテナントに入ってもらいたいですね。

    2024年2月20日4:11 PM 返信する
  • 衰退神戸

    神戸市の衰退を象徴していますね。
    大丸に面した元町商店街の入口一等地が空き店舗だなんて恥ずかしすぎます。
    しかも次のテナントもまだ決まってないなんて。
    インバウンドで賑わう大阪や京都に比べて無惨です。

    2024年2月16日12:11 AM 返信する