新神戸のフラワーロード沿いに『ホテルリブマックス神戸三宮』ってビジネスホテルがオープンしてる。新開地に続き2店舗目

ライター:カズマ

ホテルの建設ラッシュが続いていますが、新神戸に『ホテルリブマックス神戸三宮』ってビジネスホテルがオープンしてました。


神戸市中央区布引町2-1-16

海側を向くとこんな感じ。三宮駅と新神戸駅の中間地点あたりで、山手幹線から少し新神戸寄りのフラワーロード沿いです。

2018年1月には、同じ並びの少し海側に「ユニゾイン神戸三宮」ってビジネスホテルができてますので、このあたりにもホテルの建設ラッシュの波がきています。

山側を向くとこんな感じ。ここの裏側に教会カフェで人気の「フロインドリーブ」があります。

ホテルリブマックスは、宿泊に特化したホテルで安めの価格設定。外出時にルームキーを預ける必要がなかったり、連泊で希望がない場合は基本清掃に入らなかったり、シンプルな運営でコストを抑えています。

1階は「マックスカフェ」ってカフェになっていますので、宿泊者じゃなくても利用できます。宿泊者はこちらで朝食が頂けるという仕組みで、朝食提供とカフェ運営がうまくマッチしているような気がします。

最近オープンしている「ホテルリブマックス」系列はこういう形をとっているようです。

三宮・ウォーターフロントからは少し歩く必要がありますが、宿泊特化型ホテルということで、価格は魅力的なホテルです。といっても三宮駅からでも10分くらいの距離ですので、全然歩ける距離です。

首都圏で多くの店舗を運営していますが、神戸では新開地に続き2店舗目。1店舗目の新開地も「神戸ハーバーランド」から歩ける距離で価格を抑えるという感じなのかもしれません。

店舗名ホテルリブマックス神戸三宮
ジャンルビジネスホテル
住所神戸市中央区布引町2-1-16
電話番号078-272-0260
営業時間フロント8:00~23:00
定休日
リンク公式サイト
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。