六甲山牧場では羊のベビーラッシュ「赤ちゃん羊お披露目開始」3/10 この時期にしか見られないピョンピョン跳ね回る赤ちゃん羊

六甲山牧場では羊のベビーラッシュを迎えています。今年1月26日に第一号の双子の赤ちゃん羊が誕生し、現在、9頭(雄4頭、雌5頭)が生まれています。今後、4月上旬頃までベビーラッシュが続き約50頭が誕生する予定です。

子羊のお披露目

2018年3月10日(土)11:30~16:00
※11:30~12:00 飼育員による「羊の解説」

六甲山牧場

3月11日(日)からは5月上旬までお披露目される予定です(10:30~16:00)。


神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

生まれてきた赤ちゃん羊たちは、外の環境に慣らすために緬羊舎横倉庫の特設会場に移し、3月10日よりお披露目を開始します。

その後順調に育てば、緬羊舎横の羊パドックに開放し、柵越しに走り回る姿を見学して頂けます。牧野への自由放牧開始は3月22日頃を予定しています。

この時期にしか見られないピョンピョン跳ね回る赤ちゃん羊の姿をぜひ見に行きましょう。

お披露目場所
六甲山牧場 南エリア緬羊舎横倉庫及び羊パドック
3月22日頃から順次牧野への自由放牧を開始予定。雨天の場合は、羊パドックへの開放を中止します。

入場料
大人500円/小中学生200円

駐車料
普通500円/大型2,000円

◆関連リンク
六甲山牧場 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。