西区枝吉に『クリーム本舗』っていうクリームにこだわった「スイーツ専門店」ができるみたい。「麺屋 大羽」の跡地

ライター:このみ

西区枝吉に『クリーム本舗』っていう兵庫県初となる「スイーツ専門店」ができるみたいです。クレープやプリンなどクリームを使ったスイーツが中心で、大阪を中心に15店舗以上展開しています。


神戸市西区枝吉5-5

『クリーム本舗』ができる場所は、兵庫県立リハビリテーション中央病院の近くで「天ぷら定食専門店 まきの」と駐車場を共有する形になっています。

少し進むと、古着屋さんの「Kind」や「ザめしや」などがあります。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと、ドラッグストア「ウェルシア」や「セブンイレブン」などがあります。

車で10分くらいのところに「JR西明石駅」がある方向です。

2月に「麺屋 大羽」が閉店してから、ビニールに覆われた状態で「丸醤屋」の看板が見えていたので、「まさか丸醤屋が復活するのでは?」といった声もあったようですが、今回はしょっぱい系の「ラーメン屋さん」ではなく、スイーツのお店ができるみたい。

西区枝吉にあった『麺屋 大羽』が閉店してる。兵庫県立リハビリテーション中央病院の近く

2022.03.11


画像:公式Instagramより

「クリームブリュレ」のクレープは、キャラメリゼした表面をパリッと割りながら食べるようで、コーヒーとの相性がいいそうです。

姫路の方にもお店をオープンする予定になっているそうですが、いずれも時期は未定。県内では同時期に2店舗オープンとなるのかも。

他のお店は「イートイン」スペースがあるみたいなので、神戸西店も「カフェ」として利用できるお店になるかもしれませんね。

【店舗名】クリーム本舗 神戸西店
【ジャンル】スイーツ、テイクアウト、カフェ
【住所】神戸市西区枝吉5-5
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。