垂水区・清水が丘にあった『かっぱ寿司』が閉店してる

垂水区・清水が丘にあった『かっぱ寿司 垂水舞子店』が閉店してました。6月中旬ごろだったようです。


神戸市垂水区清水が丘3-1-20

お店があったの、舞子駅へ続くバス道沿い。東側を向くとこんな感じ。 少し進むと「丸亀製麺」や「もっこす」があります。

反対を向くとこんな感じ。 すぐ向かいには「ローソン」と「エニタイムフィットネス」があり、さらに進むと「フレスポ舞子坂」があるあたり。

その近くには現在整備中の「西部学校給食センター」も。現在は、旧青陽西養護学校の建物は完全になくなってます。

垂水区・狩口台の『旧青陽西養護学校』が解体されてる。「西部学校給食センター」の完成は来年秋ごろ

2023年3月27日

長らくこのお店で営業する家族層を中心に人気のお店でした。現在は神戸市内だと「神戸須磨店」のみとなっています。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

13 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    看板や瓦礫はまだ残ってるから建て替えて新しく開店するのかな❔

    2023年12月25日10:42 AM 返信する
  • ハー

    昨日通り掛かったら、取り壊されて瓦礫の山になっていました。次は何が出来るのだろうか。またマンションかな~?

    2023年11月6日4:41 PM 返信する
  • ご近所さん

    クチコミが死ぬ程悪かったから仕方ないか~、良く持ち帰り買ってたから残念、次は何店出来るんだろ?

    2023年8月20日6:48 PM 返信する
  • りょん

    めちゃくちゃショック;車も停めやすくて、近くてすごく良かったのになぁ…

    2023年8月15日10:18 AM 返信する
  • みかん

    ショック

    2023年7月18日5:29 PM 返信する
  • まりちゃん

    わあっ、へえ、ショック⤵️⤵️ですね。他のくるくる寿司よりとってもいいのですよ。どうして、さびしいなあ。もうアカンのですか。

    2023年7月3日2:55 PM 返信する
  • めーてる999

    残念だなぁ。
    いっぱい思い出あるお店でした。

    2023年7月2日8:12 PM 返信する
  • みりんちゃん

    ショックだなぁ。海老天巻き好きやったんやけど。須磨まで行かないとあかんのかぁ。

    2023年7月1日11:28 PM 返信する
  • 自滅の老婆

    やっぱり潰れましたね。
    近隣のスシローに比べると色々と残念な部分が目立って、徒歩圏内なのに行かなくなりましたから。
    なんか店内も活気がなくて諦めムードだったような。
    休日も待たずに座れるのは貴重でしたが。
    ビッグボーイもココスも潰れて寂しい限りです。

    2023年6月30日9:54 AM 返信する
  • しりこだま

    閉店時間が早くなってから時間が合わなくて行けてなかったけど潰れたのか。
    さみしいなあ。

    2023年6月30日9:16 AM 返信する
  • 匿名さん

    かっぱ寿司は、西区ではなく、明石店みたいですね!

    2023年6月29日9:40 PM 返信する
  • 匿名さん

    かっぱ寿司は、まだ、西区にもあります!

    2023年6月29日9:37 PM 返信する
  • 末広sio子

    急に潰れた
    ここら辺一帯そんな店が増えている

    2023年6月28日10:00 PM 返信する