「ポートタワー」の足場シートがいったんゼロに。プロジェクション・マッピングも「一時中止」になってる。今週末には復旧予定

ポートタワーの足場シートが、いったん全部畳まれました。今週末までには復旧する予定。


神戸市中央区波止場町5-5

リニューアル中の「ポートタワー」の足場シートは、一度破れた西側のデザインシートが、7月初めにてっぺんまで復旧しかけたところでした。

ポートタワー西側に、再び「ポートタワーのシート」が張られてる。7月上旬復旧予定

2022年7月1日

シートが畳まれた理由は「台風」が近づいていたため。再び強風で破れないようにするための予防策。

まず週末に西側のシートが畳まれ、今週に入って東側もすべて畳まれてます。

シートを畳んだところは、少しずつカーテンのよう留められてます。

台風も温帯低気圧となり、暴風雨の恐れもなくなりましたが、これを一個一個ほどいて行くのは手間と時間がかかります。

ポートタワー・海洋博物館が連動して織りなす「光&音」の演出が始まるみたい。プロジェクションマッピングがリニューアル

2022年4月26日

今年1月から行われている足場シートへの「プロジェクション・マッピング」は、一時中止に。

復旧予定は「今週末までに」とのこと。お出かけを予定しているひとは、SNSに最新情報がアップされてますので、チェックしたほうが良さそうです。

◆関連リンク
神戸 ポートタワー – Instagram

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。