ポートタワー西側に、再び「ポートタワーのシート」が張られてる。7月上旬復旧予定

ライター:カオル

リニューアル中のポートタワーの足場に、再び「ポートタワー」のデザインシートが張られ始めてます。


神戸市中央区波止場町5-5

ポートタワー西側の足場シートには、3月頃から白地に赤のラインで描かれたポートタワーがプリントされてましたが、4月末の強風で破れてしまい、いったんすっぴん状態になってました。

強風で足場シートがめくれた「ポートタワー」の西側が、すっぴん状態になってる。東側は復旧済み

2022.05.08

シートの準備が整ったからか、先週末から再び張られはじめ、6月29日時点で上部まで作業が進められてます。

予定としては「7月上旬 復旧完了」とのこと。


画像:公式Instagramより

ちなみに、リニューアル工事では、低層4階部分が解体されたそうです。

ここは新たに「屋外テラス」が設置される場所で、イメージ図ではパラソル付きのテーブルなどが置かれてる場所。工事は、着々と進んでるもよう。

「神戸ポートタワー」が2023年度にリニューアルするみたい。屋上に展望施設

2020.12.21

2023年のリニューアルオープンまでは、まだまだ時間がかかりますが、今だけのポートタワーの姿を楽しみつつ、時々工事の様子をチェックしつつ待ちたいところ。

ある気象予報士の人によると、梅雨明けも早かった今年、海水温が高くて「勢力の強い台風」が日本を襲うかもしれないとのことです。

まもなく張り直される「ポートタワーのシート」が、再び被害に合わないように祈ります。

◆関連リンク
神戸 ポートタワー – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ハーバー

    せっかく再度張ったシートがまた外されてしまいました。トラブルでもあったのでしょうか。

    2022年7月3日11:55 PM 返信する
  • 匿名さん

    また一部が剥がされていますね。何があったのでしょうね。

    2022年7月3日9:50 AM 返信する