「神戸ポートタワー」が2023年度にリニューアルするみたい。屋上に展望施設

ライター:エミ

「神戸ポートタワー」が2023年度にリニューアルするそうです。今までは上がることができなかった屋上に展望施設ができ、港を見渡せるようになります。


神戸市中央区波止場町5-5

「神戸ポートタワー」はできてから60年近く経っており、老朽化も進んでいました。改修工事も含めて2021年に着工し、2023年度中にリニューアル完了を目指すそうです。

今まで屋上には入ることができませんでしたが、リニューアルで屋上に展望施設が作られ、タワー頂上付近をぐるっと歩いて港を見渡せるようになります。

 

 

また、低層部4階には「テラス」が新設されるとのこと。今もタワー内には『サケタルラウンジ』 や『ソウルドリップコーヒー』などゆっくりできる場所がありますが、テラスができることでさらに用途が広がりそうです。

ポートタワーで回りながら「リモートワーク」できる。『サケタルラウンジ』 お酒飲まなくてOK

2020.06.17

神戸ポートタワーに「挽きたてのコーヒー」を味わえるお店『ソウルドリップコーヒー』がオープン。豆の販売・コーヒーの提供も

2020.11.19

神戸の新しい「夜景スポット」になるかもしれません。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – 公式サイト

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    どんどん「雨降りに弱い構造」になっていきますね。
    神戸らしくないんじゃないかなぁ。
    昔伊勢崎町に行った時に「雨降ったらどうするんだこの街」
    と思いました。ええかっこしいの首都圏人ならともかく、
    生活と美しいものが調和している神戸の街としては何となく違和感を感じます。

    2022年7月3日8:37 AM 返信する
  • マリン

    車椅子でも利用可能ですか?
    古い施設のリニューアルでもっとも忘れられるのがバリアフリーです。

    2020年12月27日6:24 AM 返信する
  • 牧村 兼次

    四国から就職で、神戸に来てから
    毎週末、ポートタワーに来て
    故郷を懐かしく、関西汽船を眺めていました。

    2020年12月21日9:51 PM 返信する