強風で足場シートがめくれた「ポートタワー」の西側が、すっぴん状態になってる。東側は復旧済み

先日の強風で一部がめくれたポートタワーの足場カバー。西側は、いったんリセットされてます。


神戸市中央区波止場町5-5

先月末の強風で、ポートタワーをデザインした足場シートがめくれ無残な姿となってました。

強風で「ポートタワー」の足場シートが一部外れてる。プロジェクションマッピングは、4月30日復旧予定

2022年4月30日

5月6日時点の状態です。近くで見ると、束ねられたシートのようなものが見えます。

最上部のところには、シートの束がないようなので、強風被害のあった部分のシートが準備されるまで、中途半端な状態はさらさないという判断なのかもしれません。

モザイク側の高浜岸壁では、イベントが開かれたりしてますが、しばしポートタワーの雰囲気は味わえない状況です。

ちなみに、5月8日(日)までは「パン」と「ビール」を味わうイベントが開かれてます。

神戸ハーバーランドで「パン飲み」ができる『Bread & Beer フェスティバル』が開催されるみたい。世界のパン・お酒が集合

2022年4月29日

東側は、予定通り復旧を終えてました。プロジェクションマッピングも無事実施されてるようです。

ポートタワー・海洋博物館が連動して織りなす「光&音」の演出が始まるみたい。プロジェクションマッピングがリニューアル

2022年4月26日

強風から1週間経ちましたが、まだ西側の復旧予定についてはお知らせはありません。

いつごろ復旧する予定か、気になるところです。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – Instagram

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。