JR元町駅の海側に「和惣菜」と「お弁当」のテイクアウト店『ひろひろや』ができてる。6種類の天然素材でとったダシが自慢

ライター:ユカコ

JR元町駅の海側に、和惣菜・お弁当を販売する『ひろひろや』というお店ができてました。


神戸市中央区元町通1-10-16

このまま山側に徒歩3分ほどで「JR元町駅」の東口です。向かい側には、鶏料理のお店「ごて王」があります。

海側を向くと、こんな感じ。このまま進むと、すぐ「元町商店街」のアーケードがあります。商店街内に入ると、ドラッグストア「オーエスドラッグ」があるあたりです。



『ひろひろや』は、和風中心の惣菜・お弁当のテイクアウト専門店。お店に隣接している、うどん屋さん「和食・うどん ひろひろ」の姉妹店となってます。


画像 : 公式Instagramより

惣菜・お弁当は、毎日店内で手作りされていて、揚げ物はできたて&アツアツのものを楽しめるそうです。

「和食・うどん ひろひろ」でも使われている、真昆布・宗田節・さば節・焼きあご・うるめ・花かつおの、6種類の天然素材でとった「ダシ」にもこだわられています。


画像 : 公式Instagramより

780円で9種類を楽しめる、こちらの「彩(9升)弁当」は、色んなものを少しずつ食べたい人におすすめとのこと。

JR元町駅から歩いてすぐのところにあって、パッとお弁当を買って行きたいときにも重宝しそうですね。

【店舗名】ひろひろや
【ジャンル】惣菜・弁当
【住所】神戸市中央区元町通1-10-16
【電話番号】078-333-7685
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】日曜日・祝日
【リンク】Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。