「#神戸夜景が綺麗ですね」で募集したインスタ写真の大賞作品が決定。新しい神戸の眺め方が発見できそう

ライター:エミ


@hossy19さん

「わたしが好きな神戸の夜景」をテーマとして神戸市が募集していたインスタ投稿写真の中から、大賞と32の入選作品が決定しました。

大賞作品


@kai.05_p.w.vさん

こちらが応募数1,000件以上の投稿から選ばれた大賞作品。

一枚に収められた、ライトアップされたポートタワーやホテルオークラ、神戸海洋博物館を見ているとまさに「神戸」という感じ。ハーバーランドにある神戸モザイクの立体駐車場から撮影したそうです。

入選作品


@chi10sa28toさん

映画のワンシーンみたいな作品。綺麗な港の夜景の中でのプロポーズ、憧れる人も多いのではないでしょうか。結婚式の前撮りにここで撮ってもらうのもありかもな、と夢がふくらみます。


@tkzm414さん

春節仕様になった南京町を映した一枚です。

明るい昼間の賑わった感じとはまた違った、赤が映えて雰囲気がある夜の南京町。異国情緒を感じながら食べ歩きしたくなりますね。

南京町の散策がてら、新しくできたこちらのお店にも寄ってみてはいかがでしょうか。

南京町にできた「金沢カレー」の店『俺たちカレー部。』を食べてみた。朝カレーも〇。入部したら割引も

2020年8月6日


@kobejin2018さん

これ、どこかおわかりですか?

JR三ノ宮駅から神戸阪急に続く歩道橋の上辺りから見た、神戸阪急です。

普段なかなか意識して見上げることのないところですが、こんなに綺麗に見えるんですね。神戸の誰もが通ったことのある場所ではありますが、昼間には見れない意外な穴場スポットいう感じがします。

「#神戸夜景が綺麗ですね」で検索すると、これら以外にも綺麗な神戸の写真がたくさんありました。ぜひ一度のぞいてみてください。

◆関連リンク
#神戸夜景が綺麗ですねインスタグラムキャンペーン – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 大林幸子

    とても寂しいです。よくいてたのでざんねんです

    2020年8月23日1:30 PM 返信する
  • 神戸は港街⚓そしておしゃれな街です✨是非一度、、、

    2020年8月21日2:19 PM 返信する