「北野坂」と「東門街」のあいだに『炭火焼鳥 えんとつ』って焼鳥屋さんができてる。備長炭でじっくり焼き上げた淡路鶏

ライター:ユカコ

「北野坂」と「東門街」のあいだに『炭火焼鳥 えんとつ』って焼鳥屋さんがオープンしてました。


神戸市中央区中山手通1-6-13

西を向くと、生田神社のほう。2つ目の角を左に曲がると、東門筋沿いに「ローソン 神戸東門街店」があります。



東を向くと、北野坂のほう。同じ並びには、駐車場「三井のリパーク」が見えてて、山側には「ともあき丸 北野坂店」って海鮮料理・野菜肉巻き串のお店があります。

北野坂に『ともあき丸』って海鮮料理&野菜肉巻き串のお店ができてる。4月1日(木)オープン予定。淡路・岩屋直送の天然活魚

2021.03.31

『炭火焼鳥 えんとつ』では、備長炭でじっくりと焼き上げられた、新鮮な「淡路鶏」の焼鳥を楽しめるそうです。席は、カウンター9席・4人掛けテーブル2卓があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炭火焼鳥 えんとつ(@entotsu_sumibiyakitori)がシェアした投稿

焼鳥には、お刺身でも食べられるほど新鮮な、朝引きの鶏肉が使われていて、希少部位の「心残り」なども用意。絶妙な焼き加減で、クセのない味わいになってるみたいです。

焼鳥のほか、牛ハラミ・厚切り牛タン・大エビ肉巻・野菜の串焼きや、お酒のアテになる一品料理も。

電話予約もOK。店内は、落ち着いた隠れ家的な雰囲気になっているようです。一人飲みにも良さそうですね。

【店舗名】炭火焼鳥 えんとつ
【ジャンル】焼鳥・居酒屋
【住所】神戸市中央区中山手通1-6-13
【電話番号】078-335-5911
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】日曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。