阪神新在家駅の山側に『Pua Lii lii(プア・リリィ)』って「小さなお菓子」の専門店ができてる。12月19日オープン

ライター:ユカコ

阪神新在家駅の山側に『プア・リリィ』って「小さなお菓子」の専門店ができてました。12月19日オープン予定です。


神戸市灘区友田町4-1-23

東を向くと、こんな感じ。角を右手に曲がって、徒歩2分ほどで阪神「新在家」駅。駅の近くには『麦とベル』ってパン屋さんができてます。

阪神「新在家」駅の海側に『麦とベル』ってカレーパンのお店ができてる。色々試したくなるミニサイズの菓子パンも

2020.11.11

西に行くと「烏帽子(えぼし)中学校」のあたりです。ひとつ山側の通りには「業務スーパー 灘店」があります。

『プア・リリィ』は、ひと口、ふた口ほどで食べられる、小さな生菓子・焼菓子「プティフール」の専門店。

水色の壁が目印です。ドアはスライド式で、ベビーカーでも、スムーズに入れるつくりになっているみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pua Lii lii プア リリィ 小さなお菓子専門店(@pua_lii_lii)がシェアした投稿

「モンブランパイ」は、パイ生地の中に、栗&生クリームがたっぷりと。量り売りの小さいシュークリームもあります。

お店のInstagramをフォローした、先着20名には、オープン記念の焼菓子&クーポンがもらえるそう。

ミニサイズなので、いろんな種類のお菓子を、ちょっとずつ食べて楽しめそうですね。

一口サイズのお菓子が並ぶお店といえば、御影に、パイ専門店『TOKINONE(ときのね)』がオープンしてます↓↓↓

御影にパイ専門店『TOKINONE(ときのね)』ができてる。JR六甲道と住吉の真ん中あたり

2020.12.10
店舗名Pua Lii lii(プア・リリィ)
ジャンル洋菓子店
住所神戸市灘区友田町4-1-23
電話番号078-806-8242
営業時間10:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日不定休
リンクFacebookInstagram
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。