スマスイで、生きものスクール『ペンギン教室』が開催されるみたい

須磨海浜水族園で、飼育エリア内に入って間近で『ペンギン』の観察ができる「体験イベント」が開催されます。

スマスイ生きものスクール「ペンギン教室」

2022年7月3日(日)11:00~12:00
神戸市立須磨海浜水族園


神戸市須磨区若宮町1-3-5

「ペンギン教室」は、飼育員による生態解説や、飼育エリアに入って間近でペンギンの観察を行うイベントとなっています。

似ているように見えるペンギンですが、一羽一羽性格や特徴が違うみたいです。

観察の後は、オリジナル「ペンギンキーホルダー」が作れるワークショップも。

気に入ったペンギンのお腹にある斑点模様をペイントし、ペンギンが翼に名札替わりに付けているカラービーズも付けて、キーホルダーを作成します。

このイベントは、事前申込の抽選制となっていて、申込はすでに始まっているようです。

開催日時
2022年7月3日(日)11:00~12:00(移動含め1時間程度)

開催場所
本館2階 レクチャールーム/本館3階 水辺のふれあい遊園 ペンギン広場

参加対象
小学5年生以上
※新型コロナウイルス感染防止のため、保護者の方はレクチャールームへの入室はできません。本館3階の観察時は飼育エリアの外から撮影できますので、園内にてお待ちください。

定員
10名

参加費
1名1,500円(税込)
※別途入園料が必要
※材料費(ペンギンキーホルダー代)を含む

服装
水にぬれたり、汚れたりしてもよい靴と服装

申込方法
オンライン予約/往復はがき

往復はがき
参加者の氏名、年齢、保護者の氏名、住所、電話番号を明記の上、下記宛先までお申込ください。
〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1-3-5
須磨海浜水族園「ペンギン教室」係
※往復はがき1枚につき、お申込は2名までです。1名1通まで。
※返信はがきの表面には、返信先(郵便番号・住所・氏名)をご記入ください。
※返信はがきで抽選結果をお知らせします。

申込期間
6月11日(土)~6月23日(木)

自分だけの「推しペンギン」が見つかるかも?夏休みの自由研究にもよさそうです。

スマスイでは「リクガメの餌やり体験」や「おたまじゃくしからカエル展」も開催されています。こちらもチェックしてみてください。

スマスイで『リクガメの餌やり体験』が開催されるみたい。企画展「おたまじゃくしからカエル展」も

2022.06.06

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。