2021年3月末、長田区の「アスタくにづか」に卓球場ができるそう。みんなでピンポンできる

ライター:エミ

長田区の「アスタくにづか」5番館の南棟地下1階に3月末、卓球場ができるそうです。12台の卓球台が置かれます。


神戸市長田区二葉町5-1-1

「アスタくにづか」5番館の南棟地下1階は今まで飲食店が集まるフロアでしたが、コロナによる店舗撤退などもあり、「飲食ゾーン」から「健康増進ゾーン」に生まれ変わることになりました。

12台の卓球台ができるということで、卓球場としての規模は「高速神戸駅」~「新開地駅」間の地下街「メトロこうべ」にある『メトロ卓球場』の卓球台13台と同じくらい。

新開地「メトロこうべ」にある『メトロ卓球場』がリニューアルオープンするみたい。8/31

2018年8月26日

「卓球教室」など、子どもからお年寄りまで利用できるプログラムも予定しているそう。

仮称
みんなの卓球場

開設時期 (予定)
2021年3月末

営業時間 (予定)
9:00~21:00

冬のなまった体を動かすのにいいかも。

◆関連リンク
アスタくにづか – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 震災経験者

    隣の兵庫区民です。 新たな企画は綿密な需要調査や要望を確認の
    上,採算性を特に重視して下さい。 失礼ですが、私はアスタ1号館(だったか)に在った、若手ミュージシャンの為のスタジオも
    数年前のアニメフィギュアの展示販売ロードも、見て来ています。
    あの企画の様に、鳴かず飛ばず
    に成らぬ様に御願いします。素人が生意気を申しますが、商業ベースに乗るのでしょうか。

    2020年12月29日10:28 PM 返信する