三宮のドンキ西側に『ざりお食堂』って定食屋さんができてる。オリジナルメニューの油淋鶏定食880円・お弁当販売も

ライター:ユカコ

三宮にある「ドン・キホーテ」の西側に『ざりお食堂』って定食屋さんができてました。白い屋根が目印です。


神戸市中央区下山手通3-10-8

西を向くと、こんな感じ。生田新道沿いにあって、1つ目の交差点は「鯉川筋」と交差します。交差点の海側に「セブンイレブン 神戸鯉川筋店」があるところです。

東を向くと、同じ並びには「ドン・キホーテ」があって、そのすぐ隣にはラーメン店「チョンマゲ」ができてます。

三宮のドンキ横に『チョンマゲ』って高知発のラーメン店ができてる。和風だしの塩ラーメン・玉子焼きめしも名物

2021.04.14

『ざりお食堂』は、三宮にある焼き鳥店「炭火焼鳥ざりお」の姉妹店としてオープンされた定食屋さんです。お弁当のテイクアウト販売や、居酒屋としての営業も行ってます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ざりお食堂(@zarioshokudou)がシェアした投稿

ランチ定食は、唐揚げ/チキン南蛮/油淋鶏の3種。すべてお米・汁物・惣菜・千切りキャベツ・ポテサラつきです。



お店のオリジナルメニュー「油淋鶏定食」(880円)は、ごま油がきいた病みつきになる味になっているそう。

定食メニューはどれも800円台とリーズナブルな感じですので、三宮でお手頃にランチを楽しみたいって時にぜひ。

店舗名ざりお食堂
ジャンル定食・居酒屋
住所神戸市中央区下山手通3-10-8
電話番号078-325-5130
営業時間【ランチ】11:30〜14:30【ディナー】17:00〜22:00(現在休業中)
定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。