「北野坂」からちょっと西に入った路地に、フレンチのお店『samo』ができてる。新鮮な「野菜」が主役のコース料理

ライター:ユカコ

「北野坂」からちょっと西に入った路地に『samo』というフレンチコース料理のお店ができてました。


神戸市中央区中山手通1-23-2

お店は、北野坂を上がって、緑の屋根が見えてるダイニングバー「SONE(ソネ)」と自販機のあいだにある路地を、少し進んだところにできてます。

今来たほうを向くと、こんな感じ。北野坂沿いに「TRITON CAFE(トリトンカフェ)」があるあたりです。

 

 

『SAMO』は、兵庫県の食材を中心に、新鮮な「野菜」を使った、フレンチのコースを味わえるお店。

神戸市の「食のスタートアップ支援」プログラムの対象店に選ばれ、EKIZO神戸三宮の地下1階「キッチン&マーケット」に出店していたお店の実店舗となります。

『EKIZO(エキゾ)』地下1階「キッチン&マーケット」では選考を勝ち抜いた『Samo料理店』が3か月限定で出店してる

2021.05.04


画像:公式Instagramより

「ランチ」では、前菜2品/メイン/デザートの2750円コースや、前菜が5品になった4950円コースを提供。

「ディナー」では、ランチと同じ4950円コースのほか、予約制で、8800円のフルコースも楽しめるそうです。

ディナータイムの後には、各種アルコール、ナチュラルチーズや軽いおつまみも用意されてます。


画像:公式Instagramより

フランスの山小屋を思わせるような、素朴な雰囲気をイメージした店内。路地裏にある、落ち着いたお店のなかで、ゆったりとお料理を堪能できそうですね。

【店舗名】samo cuisine francaise
【ジャンル】フレンチ
【住所】神戸市中央区中山手通1-23-2
【電話番号】078-242-5011
【営業時間】12:00~14:00/18:00~21:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。