新長田の閉店した「ダイエー」跡にスーパー『ロピア新長田店』が入るみたい。5月オープン予定

ライター:カオル

新長田で去年閉店した「ダイエー」の跡に、「安さ」をモットーにする食品スーパーがオープンするようです。


神戸市長田区久保町5丁目1-1-001

新長田で震災をも乗り越え親しまれていた『ダイエーグルメシティ新長田店』は、昨年末で60年の歴史に幕を下ろし、跡地のテナントが気になるところでした。

60年の歴史持つ『ダイエー新長田店』が、今年いっぱいで閉店に。地域とともに震災を乗り越えた店

2021.12.04

「アスタくにづか3番館」の地下1階で、大きな面積を占めるダイエー跡(地図6)。

周囲には精肉店など食料品やお惣菜店などが入っていますが、スーパーの閉店で人通りが減ったからなのか、一部店を閉めるようなお店もでてきています。

この場所に新たにオープンするのが、食品スーパー『ロピア新長田店』。

関東を中心に60店舗以上を展開するチェーン店で、神戸では西区に「岩岡店」があります。

「同じ商品ならより安く、同じ価格ならより良いものを」をモットーにしているので、近隣の人たちの食卓を支える存在になりそうです。

オープンは、今のところ「5月中」を予定。

以前入っていたダイエーは夜22:00までの営業でしたが、ロピアの営業時間は19:00や20:00までという店舗が多いので、おそらく閉店時間は早めになるかと。

オープンすれば人の流れも増えて、空き店舗に新たなお店ができたりするかもしれません。

◆関連リンク
ロピア – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • こぶた

    めっちゃ甘くて大粒のシャインマスカットを買う為に神戸から尼崎ロピアまで行っていた私。つい最近、岩岡店を知って行ってきたばかりでついには近所にまでできるなんて嬉しい限り。

    2022年4月13日7:52 AM 返信する
  • ムチムチ元気

    楽しみに待っています。

    2022年4月13日2:12 AM 返信する