TerrasMa(テラスマ)内の全店舗がついにオープン。1号店目となる『嘉兵衛うどん製麺』の気になるメニューなどをみてきた

「TerrasMa(テラスマ)」内に、セルフ讃岐うどん『嘉兵衛うどん製麺』ができてました。

淡路の海鮮などをメインに取り扱う飲食店ブランドが新しく展開した「うどん」のお店第一号ということで、どのあたりに淡路らしさが盛り込まれているのかも見てきました。


神戸市須磨区高倉台1-1-5

お店はセルフサービスなので、入口側には「注文の流れ」が丁寧に書かれてあります。

うどんの注文→受け取り→サイドメニューの選択→お会計→薬味を取るという形で、入口側から1つずつ横にずれていく一方通行になっています。

メニューはこんな感じ。かけうどん・ぶっかけうどん・ざるうどん・生醤油うどんはお店最安の340円(並サイズ)です。

淡路らしさといえば、1つ120円で追加できる鯛の天ぷらがあるあたりにも。「嘉兵衛の鯛飯」もお店の一押しメニューみたいです。

無料でトッピングできる薬味もいくつかありますが「わかめ」があるのって、結構珍しいのではないでしょうか。他に、ねぎ・天かす・しょうがも入れ放題です。

食べ終わったら、出口専用の扉から退店します。一通に動線が確保されて、ゆでたてうどんがササっと食べられるのでコロナ禍でも足を運びやすい気がします。

テラスマ内にできていた「リハ・リハキッズ」もいよいよ営業開始しています。

高齢者と障がいをもった子どもを支援する施設になり、リハビリ特化型の「デイサービス」や、児童発達支援・放課後などの「デイサービス」が対象みたいです。

実はまだ「テラスマ」に行けてないという人も、平日は比較的空いているので足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】嘉兵衛うどん製麺
【ジャンル】セルフうどん
【住所】神戸市須磨区高倉台1-1-5
【電話番号】078-742-7755
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • お疲れ親父

    早速、味見してきました。ざるうどんと野菜のかき揚げでちょうど五百円でした。ワカメが薬味に加えられているのは珍しいですね。ツルリとした触感としっかりした歯応えが新鮮でした。また、かき揚げの玉葱の甘みも流石でした。スタッフの接客も含めとても満足感の高いランチでした。

    2022年3月22日6:11 AM 返信する