「神戸税関」の南に「芝生広場」を作り始めてる。5月末に完成予定

「神戸税関」横の「芝生広場」の工事が始まってます。


神戸市中央区新港町9

この芝生広場は、三宮方面から水族館「アトア」などウォーターフロントエリアへのルートを歩きやすい空間にするために整備される広場です。

詳しい場所などは、以前の記事でご紹介しています。

「神戸税関」の南に「芝生広場」ができるみたい。今春オープン予定

2024年2月19日

工事は敷地の北東から南西方向へ、緩やかな曲線を描いた道のようなものができてます。

大きな土地をショートカットして「アトア」方面へ行ける形。木も何本か植えられてます。

配線のようなものも見えるので、夜も照明などが設置されるのかもしれません。

「神戸税関」側は、コンクリートになってます。どこまでこのまま残るかはわかりませんが、このどこかに「バスケットゴール」が1基設置される計画です。

雰囲気のある「神戸税関」をバックに青々とした芝生が広がっていたら、なんとも素敵な雰囲気になりそうです。

目の前に「ポートループ」のバス停もありますし、途中下車したい人なんかも出てくるんじゃないでしょうか。

工事の終了予定は、2024年5月31日。梅雨が近づく時期ですし、少しでも早くオープンするといいですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ナビエ

    コンクリート部分は廃線跡だと思う

    2024年4月8日7:22 PM 返信する
  • 長田のジジちゃん

    このみちすじ近代的になりよるねえ
    長田港近辺もなんとかしてよ

    2024年4月3日11:35 PM 返信する