県庁の少し西に『鉄板 たに田食堂』ができてる。三宮にある和食店「料理人 たに田」の姉妹店。バイ貝・鯛の子も人気

県庁の少し西に『たに田食堂』って、鉄板焼きのお店ができてました。「TEPPAN」と書かれた看板が目印です。


神戸市中央区下山手通7-11-16

山側を向くと、こんな感じ。歩いて7分ほどで「相楽園」のあたりです。一本山側の通りには「ごはんや ももんち」って和食店があります。

県庁の少し西に「ごはんや ももんち」って野菜家庭料理のお店ができてる。和食だけどカフェっぽいお店

2017年12月1日

海側を向くと「隈病院」や、阪急「花隈駅」のほう。お店のすぐ先には、山手幹線が通っています。

『たに田食堂』は、三宮にある懐石料理店「料理人 たに田」の姉妹店。まるい穴の空いた壁が特徴的です。

鉄板定番の、お好み焼き・焼きそばのほか、日替わりメニューや、おでんも楽しめます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鉄板 たに田食堂(@teppan_tanidashokudou)がシェアした投稿

バイ貝・鯛の子も人気で、姉妹店「料理人 たに田」のメニューもあるそうです。

お店の中には、喫煙スペースも設置されていて、子ども連れの人でも、安心して利用できるみたい。

年内は夜のみの営業&年明けはお昼も営業予定とのこと。このあたりでお腹が空いた時は、新しい候補にどうぞ。

店舗名鉄板 たに田食堂
ジャンルお好み焼き・焼きそば
住所神戸市中央区下山手通7-11-16 ジュエリー山手105
電話番号078-599-8034
営業時間ディナーのみ(年内)
定休日無休(年内)
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。