神戸新聞連載の人気童話『かなしきデブ猫ちゃん』の「コラボ牛乳」が販売されるみたい

神戸新聞の人気連載「かなしきデブ猫ちゃん」と共進牧場「共進3.5 牛乳」のコラボレーション牛乳が4月1日(月)に発売されます。

「かなしきデブ猫ちゃん」は、文・早見和真と絵・かのうかりんが手がける創作童話。広い世界を見るため、オス猫のマルが各地を冒険する物語で、2022年からは神戸新聞で兵庫編が連載されています。

4月22日には兵庫編2作目「かなしきデブ猫ちゃん マルの真夏のプレゼント」が発売される予定です。

神戸新聞で連載した創作童話『かなしきデブ猫ちゃん』兵庫編第2シリーズの予約販売が始まってる。出版記念イベントも

2024年2月28日

共進牧場の「共進3.5牛乳(200ml)」は、兵庫県内約4割の小中学校の学校給食で提供されている兵庫県民におなじみの「ご当地牛乳」。

2023年4月からは1年間、「かなしきデブ猫ちゃん」が掲載された牛乳パックも提供されていました。

今回は、学校給食のない日にも牛乳を飲んで欲しいとの思いから、黄色と青色のデザインが1L牛乳のパッケージにも登場。県内を旅した「かなしきデブ猫ちゃん」のイラストが配置されています。

販売開始日
2024年4月1日(月)

販売場所
兵庫県内と京阪神エリアのハローズ・Aコープ近畿・イオン・マックスバリューなど

主人公のマルと、神戸ポートタワーや神戸海洋博物館などが描かれていて、かわいらしいパッケージに。スーパーマーケットなどで見かけたときにはぜひチェックしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。