長田中央いちばで「長田の味」と「神戸ワイン」をその場で楽しめるイベント『市 BAR』が開催されるみたい

地下鉄 長田駅・阪神 高速長田駅の近くにある「長田中央いちば」で、「長田の味」と「神戸ワイン」をその場で楽しめるイベントが開催されるみたいです。

長田中央いちば 市 BAR

2022年12月17日(土)、22日(木)11:00~17:00
長田中央いちば


神戸市長田区六番町8-3-2

「長田中央いちば」は、昭和21年に発足し現在まで長田の市場の味を守り続けている小売市場です。

近年は店主の高齢化などにより空き店舗が増えていますが、今回は若手商業者の発案で、空き店舗をイートインスペースにしたイベントを開催することになったそう。

場内のお店で好きな食べ物を買い、神戸ワインと一緒に「長田のいちばの味」をその場で楽しむことができます。

開催日
2022年12月17日(土)、22日(木)

時間
11:00~17:00

場所
長田中央いちば
正面入り口を入ったところに、イートインスペース&神戸ワインの販売ブースがあります。

設置物
机/椅子/消毒用アルコール/箸/調味料(醤油、塩など)

メニューの一例
・神戸中央市場から仕入れた旬のカットフルーツ
・国産大豆使用の冷やっこ
・神戸中央市場から仕入れた新鮮刺身
・魚屋の特製てづくり煮魚
・朝びき鶏を使った唐揚げ、焼きとり
・自家製 漬物盛り合わせ
・自家製 キムチ・ナムル
・「新酒みのり」を中心とした神戸ワイン など

市場は駅から歩いて3分ほどの場所にあるので、近所に住んでいない人も電車で行きやすそうです。

ランチタイムや昼飲みにどうでしょうか。

◆関連リンク
長田中央いちば – 神戸市小売市場連合会

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。