春日野道商店街に『寿司亭 祭』ってお寿司屋さんができてる。魚も肉も楽しめるお店

ライター:ユカコ

中央区にある、春日野道商店街に『寿司亭 祭』ってお寿司屋さんができてました。山側にある「阪急」春日野道駅と、海側にある「阪神」春日野道駅の、ちょうど真ん中ぐらいです。


神戸市中央区筒井町3-4-7

山側に5分ほど歩くと「阪急」春日野道駅。すぐ先には、唐揚げ専門店「きしから」、さらにアーケード内を進むと「みなと銀行」が見えます。

海側に5分ほど歩くと「阪神」春日野道駅。向かいの並びにある「餃子の王将」が目印になりそうです。ずっと行くと「国道2号線」と交差して、「阪神」春日野道駅があるあたり。

『寿司亭 祭』は、魚の握りのほか、馬肉・牛肉といった「肉」を使ったメニューも楽しめるお寿司屋さん。

のれんが掛かった「和」な雰囲気のお店には、テーブル14席・カウンター9席・個室8席が用意されています。

20種類以上のお寿司は、100円~注文できます。「馬ヒレ(三貫盛り)」や「牛肉サラダ巻き」など、肉を使ったネタも。

人気メニューは、サーモン・海老などが乗った「にぎり8種盛り」(1600円)。馬肉料理の中では「馬刺しユッケ」(1000円)が、特に人気みたいです。

魚から肉まで、お手頃な値段で味わえるお店なんじゃないでしょうか。このあたりでお腹が空いたときはぜひ。

店舗名寿司亭 祭
ジャンル寿司店
住所神戸市中央区筒井町3-4-7
電話番号078-940-1122
営業時間17:00~23:00(L.O22:00)
定休日火曜日
リンクInstagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。