『メリケンビアガーデン』が開催されるみたい。「クラフトビール」が樽変わりで登場。フード・縁日・音楽ライブ・ワークショップも

ライター:ゆう

メリケンパークにある「BE KOBE」モニュメント前で、ビール・フード・音楽ライブ・縁日が楽しめる『ビアガーデン』が開催されます。

メリケンビアガーデン

2024年8月14日(水)~18日(日)
メリケンパーク BE KOBEモニュメント前


神戸市中央区波止場町2

樽変わりで登場する有名なクラフトビールと、いろいろなフードメニューが楽しめるイベントです。

期間中は「メリケンミュージックナイツ」の拡大版として、各日18時からは音楽ライブも。

子ども向け縁日として、射的・輪投げ・スマートビンゴ・キャラクターすくいなども予定されてます。メリケンビアガーデンで先着で縁日無料券の配布もあるみたいですよ。

会場内には、多井畑西地区の竹を使った「竹あかりアート体験ブース」も設けられていて、「オリジナルデザインの竹あかり作品」を作ることができます。

普段はあまり触れる機会のないドリルを使って、気軽に工作体験ができるので、夏休みの課題にもぴったりなんじゃないでしょうか。

各日50名限定で終了するみたいなので、早めの時間がよさそうです。

竹あかり体験ワークショップ
【日時】2024年8月17日(土)・18日(日)13:00〜20:00 ※各日50名限定で終了します
【対象】年齢制限なし
【参加費】無料

ちなみに、「竹あかりアート体験ブース」では、神戸市垂水区・須磨区にまたがる多井畑西地区の里山にある竹を活用しています。

街中に残る豊富な自然やその魅力を知ってもらうべく、今後もいろんなイベントや情報発信が予定されているので、気になる人はチェックしてみて下さいね。

日時
2024年8月14日(水)~16日(金)15:00~21:00
2024年8月17日(土)~18日(日)12:00~21:00
※小雨決行・荒天中止
※アーティストによる音楽ライブは各日18:00開始予定です。

場所
メリケンパークBE KOBEモニュメント前

出店予定
・Public Bal Pachino/樽生クラフトビール
・おとんとお燗/樽生クラフトビール、スペアリブ、フランクフルト
・串カツでんちゃん/串カツ、から揚げ他
・らんたん/ホットドック、かき氷他
・カタカムナ/ワイン、ピクルス、鶏肉のワイン煮込み、スムージー他
・hopstock/ワイン、サラミ、チーズ他
・海賊のまかないや/ジャークチキン他
・やすけん食堂/フリフリポテト他
・bohbohKOBE/未定

キッチンカー
・クマノミキッチン/クマノミカステラ他(14日)
・くまとICECREAM/9種類のアイスクリームフレーバー(14日)
・WRAPUP!?/トルティーヤ、タコライス他(15日)
・マルトマル/ジャークチキン、チキンオーバーライス他(15日)
・ミバエもバエル/ドイツ風 骨付きソーセージ・グラーシュ他(16日)
・my-churros/米粉チュロス、クラフトコーラ他(16,17,18日)
・アンコムチュア/バインミー他(17日)
・フードトラック「1年3組」/濃厚バナナジュース、小籠包他(18日)

出演アーティスト
・Clap Stomp Swingin’(14,16日)
・宮腰理(14,15日)
・Big Mouth Brass Band(15日)
・ハロルド(16,18日)
・aco106(17日)
・Martha(17日)
・Isana Jukebox(18日)

参加費
無料

昨年はリニューアル工事中でしたが、今年は赤いポートタワーと白い海洋博物館を見ながら、ビールと食べ物が楽しめますね。

子どもも楽しめる内容も用意されているので、家族でも行きやすいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
メリケンミュージックナイツ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

神戸で生まれ育った神戸っ子。趣味は、自然に癒やされながらの散歩とサイクリング。プリンが大好物のよく笑う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。