垂水駅前の『スターバックス』が一時休業へ。移転先の「プリコ垂水南館」も見てきた

JR垂水駅西口改札前にある『スターバックスコーヒー PLiCO垂水店』が、3月10日(日)の営業をもって一時休業となります。


神戸市垂水区神田町1-20

お店があるのは、プリコ垂水西館の中。真っ直ぐ進むと「FUTABA+」という書店があります。

ちなみに書店のすぐ近くには、コンタクト専門店「アイシティ」ができます。オープンは3月27日の予定。

『スタバ』に置かれていたお知らせによると、3月10日(日)の営業をもって一時休業し、すぐ近くにできた「南館2階」へお引越しが決まっているとのこと。

プリコ垂水南館はほとんど完成形に近づいています。南館のオープンを受けて、もともとあった西館・東館も含めて、お店の出入りがいろいろと予定されてます。

垂水駅南側の駅ビル『プリコ垂水南館』のオープン日が決まってる。「出店店舗」も続々と

2024年3月7日

1階が「セブンイレブン」で、2階部分に『スタバ』のロゴが見えます。この場所にお引越しする形なので、実質2週間ほどのお休みとなりますね。

ちなみに電車の中から見える『スタバ』はこんな感じ。窓側の座席配置はどんな感じを予定しているんでしょうか?カウンター席だとすると、かなり近距離でこんにちは!になりそう。

西館の『スタバ』はそこまで広くなかったので座席間隔も割と狭い印象でした。南館はもう少しゆったりとしたスタバだとより一層嬉しいです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 駅前にあるから仕事前に立ち寄って、乗らないといけない電車の10分以内などで利用してたのに2階になると混雑

    2024年3月20日2:03 AM 返信する
  • 匿名さん

    新店舗の響きは嬉しい。座席数増えてると尚嬉しいですが、西館の時の一階の方が気軽に寄れるし、館内は濡れなくて良かったと思う。新館も屋根はついてるように見えるけど降り込むと濡れそうな感じですね。

    2024年3月10日9:17 AM 返信する
    • 雨の日の話ですか?色んな人が見て誰でも分かりやすいように主語付けて話して下さい

      2024年3月20日2:08 AM 返信する