ランニングで健康増進やコミュニケーションの活性化『第1回 企業交流リレーマラソン in KOBE』9/23 マラソンに加え交流ゲームやヨガ体験など

「RUNで兵庫の企業を健康で元気に」を合言葉に ランニングを通して従業員の健康増進や、コミュニケーションの活性化など、企業の活力向上のきっかけとなるマラソンイベントが開催されます。

第1回 企業交流リレーマラソン in KOBE

2018年9月23日(日) ※雨天決行
神戸学院大学 ポートアイランドキャンパス


神戸市中央区港島1-1-3

企業の健康経営とコミュニケーション活性化のために、様々なコンテンツが用意されています。普通のマラソン大会との違いで言うと、「参加企業紹介記念誌」の発行や、「企業PRタイム」「名刺交換」などがあります。

あと、学生ボランティアによる大会運営で、学生と参加者の交流ゲームもあるというちょっと不思議な感じもしますが、学生が神戸で働くことに夢も持てるような取り組みだそうです。

参加企業紹介記念誌
参加企業の企業紹介が一冊にまとまった大会記念誌を作成いたします。こちらの冊子は参加チーム全てに配布し、当日の交流のきっかけに活用いただきます。

事前練習会の実施
大会当日のリレーマラソンのみの交流ではなく、事前に参加チーム限定の練習会等も企画しております。こういった機会を設けることで、企業交流のキッカケとしていただけらと考えております。

企業PRタイム
当日は会場ステージにて、ご協賛いただきました企業様を中心に企業PRを行っていただく予定にしております。

キッズスペース
会場内にキッズコーナーを設置することで、ママさんランナーにも安心して走って頂ける大会作りを目指します。

名刺交換&抽選会
一企業1枚づつ代表者の名刺を抽選箱に入れ、各企業からいただいた協賛品で抽選会をします。 名刺交換して3枚本部にもっていくと、抽選箱に1枚自分の名刺を入れることができ当選確率がアップします。

レンガ窯で焼き立てピザ
神戸のベーカリーケルンと神戸学院大学の生徒が、 レンガ窯を組立て、兵庫県産の食材を使ったピザを焼きます。

企業名入りゼッケン
参加チームのゼッケンは統一で企業名の入ったものを採用いたします。どの企業が走っているかひと目でわかる仕組みとなっております。

学生ボランティアによる大会運営
県内の大学・専門学校などへの協力を仰ぎ、学生ボランティアを多く募ります。 企業のPRの場として活用いただくことはもちろん、学生が神戸で働くことに夢も持てるような大会を目指します。

打ち上げ交流会
会場にてレース終了後に特設打ち上げゾーンを設置し、一同で打ち上げを兼ねた交流会をアフターパーティーを計画しております。同じ大会に参加した企業同士の交流の場作りを目指します。

学生と参加者の交流ゲーム
企業参加者と学生で15分間子どもの頃に返って遊びましょう。 身体を使うのはもちろん頭も使いながら、 みんなで仲良くなりましょう。
10:30~/11:30~/12:30~/13:30~ 計4回

ヨガ体験
芝生の上で協力し合って、触れ合って、 いろんなポーズにチャレンジしよう! また、最後のクールダウン時に、 参加者のみんなが一つとなって「鶴のポーズ」をします。 1,000人ですれば千羽鶴。みんなの夢が叶うかも?!
ヨガ体験 / 11:30~ 親子ヨガ / 14:00~(各体験:約20分)

トランポリンヨガ体験
トランポリンとヨガをミックスさせた 約20分のNEWエクササイズ体験会です。
13:00~ 計1回

エントリー期間
2018年3月10日~8月31日

参加資格
兵庫県内に本社・支店・事業所がある会社 1チーム15名以内
※必ず3名以上は同企業でご参加下さい。4人目以降はパートナー企業・家族の参加も認めます。

参加費
1チーム40,000円
※雨天決行となりますが、悪天候にて開催できない場合もございます。なお、その場合はエントリー費の返還は行っておりません。

競技方法
1周1.15kmのコースをたすきリレーしチームとして制限時間内の周回数を競います。
一人で何週走っても可。制限時間4時間。 同じ周回数の場合は早いタイムのチームの勝ちとします。

スケジュール
大会スケジュール
9:00 受付
10:20 開会式
11:00 マラソンスタート
15:00 制限時間終了
表彰式&交流会スケジュール
15:30 表彰式
16:00 抽選会&企業PRタイム
17:30 解散

◆関連リンク
企業交流リレーマラソン in KOBE – 公式サイト