淡路島・イングランドの丘で『ひまわり大作戦!2022』が開催されてる。約5万本の「ひまわり」が咲く花畑も

ライター:やよい

「淡路ファームパーク イングランドの丘」で、「ひまわり」が見頃となる時期に合わせたイベントが開催されてます。合計で約10万本の「ひまわり」を楽しめるほか、様々な「フォトスポット」も登場してるみたいです。

ひまわり大作戦!2022

2022年7月中旬~8月下旬
淡路ファームパーク イングランドの丘


南あわじ市八木養宜上1401

「イングランドの丘」では、様々な畑に時期をずらしてひまわりを植え付けることで、イベント期間中は園内のどこかでひまわりが咲いている状態にしているんだそう。

メインの「大花畑」では約5万本のひまわりが「8月9日前後」に見頃を迎える予定です。そのほか園内12カ所の花畑でも順次開花してます。


画像:公式Instagramより

ひまわり畑の中を歩ける「ひまわりロード」、ひまわり畑を見渡せる「展望台」、ハート型のフォトスポットや顔出しパネルなども登場。「巨大ひまわりミスト」からは冷たいミストが噴射されます。

ひまわりの見頃時期についての情報は、「ひまわり畑ネット」や公式ホームページの「ひまわり開花日誌2022」でチェックできます。

季節の花を見に行くときは「もう咲いてるかな?」「散ってないかな?」と気になってしまうこともありますが、期間中どのタイミングでもひまわりを見られるのは安心ですね。きれいな写真をたくさん残せそうです。

◆関連リンク
淡路ファームパーク イングランドの丘 – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ひまわりちゃん

    行きたい!!

    2022年8月8日5:41 PM 返信する