三宮・センター街に、新しい『ユニクロ神戸三宮店』ができるみたい。「GAP」跡地のビル、県内最大規模の大型店に

ユニクロ 神戸三宮

三宮センター街1丁目に、新しい『ユニクロ 神戸三宮店』ができるそうです。オープン日は2024年3月29日(金)の予定。


神戸市中央区三宮町1-7-5

三宮センター街には、2002年にオープンした「ユニクロ神戸三宮店」があります。地下1階~地上2階の3フロアで、ユニセックス・ウィメンズ・キッズ・ベビーなどユニクロの全ラインアップを取り揃えています。

新店舗は、現在の店舗から三宮駅方面に徒歩3分ほどのところ。もともと「GAP」が入っていたビルが隣まで増築しているのですが、新店舗のイメージ画像を見ると、ちょうどここに入るようですね。

新しい「神戸三宮店」は地上1~5階で、合計1,800㎡の売り場面積と兵庫県内のユニクロで最大規模に。取り扱い商品は現店舗と同じく、ウィメンズ、メンズ商品を取り揃えています。

1階左側はファッションアイテムがラインアップしていますが、右側には花屋さんが。

ユニクロは、季節の生花を販売する「UNIQLO FLOWER」を一部の店舗で展開しています。対応店舗は東京・神奈川など関東圏が多いのですが、新しい神戸三宮店でもお花が買えるのかもしれませんね。

再開発が進む神戸・三宮エリアにおいて、人々の生活をより豊かにするLifeWearと、地域に密着したサービスをお届けするとともに、店舗から神戸の街の魅力を発信してまいります。地域社会に貢献し、神戸のお客様から長く愛され続ける店舗を目指します。

店舗名
ユニクロ 神戸三宮店

所在地
神戸市中央区三宮町1-7-5 Style Plaza 1~5階

売り場面積
約540坪(1~5階/5階展示スペース含む)

取り扱い商品
メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー


現在の「神戸三宮店」が近い場所にありますが、新店舗オープン前日の3月28日(木)に閉店するそうです。

近隣では、元町商店街の入り口にある「ユニクロ神戸元町店」も2月に閉店予定です。

元町商店街の入口にある『ユニクロ 神戸元町店』が閉店するみたい

2024年1月11日

◆関連リンク
ユニクロ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • サンサン

    元町店は広くて接客も柔らかい感じで好きでした。同じ雰囲気なら良いなぁと思います。

    2024年2月2日7:01 PM 返信する
  • はら

    元町店閉店で残念だったが、これができて良かった。
    大阪では大阪風の店舗デザインのができたらしい。ここも神戸風にしてほしい。

    2024年2月1日11:54 AM 返信する
  • ゆー

    三宮店は少し手狭ですしキッズベビーはないので 新店舗では扱うようなので嬉しいですね

    2024年2月1日9:27 AM 返信する
  • 匿名さん

    三宮の現店舗はキッズベビーは確か取り扱ってないです。
    子供服が欲しいときは元町まで足を伸ばさなきゃいけなかったので、三宮新店舗で買えるようになるのはとても助かります。

    2024年1月31日8:09 PM 返信する