JR「摂津本山駅」山側に学習塾『馬渕教室』ができてる。老舗中華「青峰」があったところ

ライター:ユカコ

JR「摂津本山駅」山側、山手幹線沿いに、学習塾『馬渕教室』ができてました。老舗中華「青峰」があった場所です。


神戸市東灘区岡本1-4-20

東を向くと、こんな感じ。向かいの並びには「スターバックスコーヒー」がある茶色いビルが、ちらっと見えてます。

西を向くと、こんな感じ。すぐ向かいには「セカンドストリート 岡本店」がオープンしてます。このまま6分ほど歩くと「本山中学校」のあたりです。

JR摂津本山駅の山側のTSUTAYAがあったところに『セカンドストリート 岡本店』ができてる。11/21オープン。19日まで買取のみOK

2020.11.14

建物の山側に回ると、向かいは「ダイエーグルメシティ 本山店」。ここから山側に徒歩2分ほどの場所には、高校受験を対象にした「馬渕教室 岡本本部校」があります。

『馬渕教室 岡本校』では、小学2〜6年生が対象の「中学受験コース」が開講されています。

「御影・六甲方面」&「魚崎・六甲アイランド方面」2つの路線で、無料送迎バスも運行するそうです。

小中学校が集まるエリアで、付近には、若松塾・山本塾などもあり、岡本周辺は学習塾の激戦区化しているようです。

◆関連リンク
馬渕教室 中学受験コース 岡本校 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    灘校の最寄り駅には各塾が教室を設けたがる。

    2021年1月21日8:42 PM 返信する