北区の森林植物園で、約5万株のあじさいを楽しむ『森の中のあじさい散策』を開催。コンサートやあじさいを学ぶ講習会などのイベントも

ライター:かな

北区にある市立森林植物園で、散策やコンサート・講習会などを通して、「あじさい」を楽しむイベントが開催されます。

森の中のあじさい散策

2023年6月10日(土)~7月17日(月)
神戸市立森林植物園


神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2

北区にある森林植物園では、25種350品種・約5万株の「あじさい」の見頃に合わせて、『森の中のあじさい散策』が開催されます。

園内では、幻の花といわれる六甲の名花「シチダンカ」、六甲ブルーの「ヒメアジサイ」、球状のつぼみをつける「タマアジサイ」など、いろんなあじさいを見ることができるみたいです。

期間中は、案内スタッフによる散策会をはじめ、あじさいを学ぶ講習会やコンサートなどのイベントも開催されます。

申込が必要なイベントは、1ヶ月前からホームページか電話(078-591-0253)で受付を始めるようです。

先日、近畿地方では10年ぶりとなる「5月中の梅雨入り」が発表され、ジメジメした空気になってきましたが、この時期ならではの「あじさい」を見ながら梅雨を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸市立森林植物園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。