トアロードの少し山手に、ワインとジェラートの店『GLASS(グラス)』ができてる。元町「クラレット」が移転リニューアル

ライター:カオル

「トア山手プラザ」に、ワインとジェラートのお店『GLASS(グラス)』ができてました。元町の老舗ジェラート店が移転リニューアル。


神戸市中央区中山手通3-2-2

『GLASS(グラス)』ができたのは、トアロードから西側に入ったところにある「トア山手プラザ」の1階。

東を見て奥に見えるアーチのところが、トアロードです。

西を向くとこんな感じ。アーチ状のエントランスをくぐると、以前紹介した洋食屋さんがあります。

トア山手に『フェリーチェカルネ』って洋食屋ができてた。「幸せな」「肉」って意味みたい

2019.06.16

まっすぐ行くと、同じ並びにグラノーラ専門店や鮨屋も。それぞれ個性があるお店が隣り合ってるエリアかと。

トアウエストに『エルフグラノーラ』ってグラノーラのお店ができてる。花隈から移転リニューアルオープン

2015.06.03

トアウエストに「寿司 赤酢」ってお寿司屋さんができてる。1年予約が取れない高級寿司店が神戸に

2020.06.26
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GLASS et claret(@claretkobe)がシェアした投稿

元町駅の少し海側にあった「クラレット」というジェラート店が、形を変えて移転オープンしたお店で、フランスで過ごしていた娘さんが、今は亡きお父さんのレシピを引き継いだそう。

店名の由来は、ワイングラスの「GLASS」とフランス語でアイスクリーム「GLACE(グラス)」を掛け合わせていて、両方を楽しむお店。

Instagramで紹介しているのは、「チーズよりチーズなチーズジェラート」とラフランスの「グラッパ(蒸留酒)」。

見るからに、素敵なオトナ時間が過ごせそうな感じ。

それぞれ単体の味も気になりますが、ペアリングすると「さらなる世界にふわふわ飛び立っていただけます」とのこと。

店舗名GLASS(グラス)
ジャンルワインバー/テイクアウト
住所神戸市中央区中山手通3-2-2 トア山手ウイング棟105
電話番号078-332-7232
営業時間17:00~24:00
定休日不定休
リンクInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    フランスで過ごした息子さんじゃなく
    娘さんですよ!

    2020年12月21日11:38 PM 返信する