標⾼400mの⼭上にある「神戸布引ハーブ園」の『ひまわり』が見ごろを迎えているみたいです。
神戸市中央区北野町1-4-3
昼は元気いっぱいに、夕方は夕日に照らされ幻想的に、朝、昼、夕と時間の経過とともに、表情を変える「ひまわり畑」。
園内には2つのひまわり畑があり、「四季の庭 よろこびの庭」では、レモンのような爽やかな香りを持つレモンバーベナとレモングラスと一緒に植えられています。
品種は、「ヒマワリ・サニーキッズ」と「ヒマワリ・F1サンリッチバナナ50」の2種類。約1,500株のひまわりが楽しめます。見頃は7月下旬~8月中旬です。
もう1つの「風の丘フラワー園」は、海側には神戸の絶景を望む神戸布引ハーブ園随一のロケーション。
咲いているのは、「ヒマワリ・F1サンリッチフレッシュオレンジ」と「ヒマワリ・F1サンリッチオレンジ」の2品種で、広い斜面に咲き誇るひまわりが楽しめます。
約3,700株のひまわりが植えられていて、見頃は8月上旬~下旬です。
ひまわり畑の周りには、ポンポンと可愛いく彩るセンニチコウも魅力なんだとか。オードリーパープルレッド1,900株とオードリーバイカラーローズ650株が植えられています。
ハンモックに揺られながら、ひまわりを眺められるみたいです。熱中症には気をつけつつ、夏の花を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
神戸布引ハーブ園では、夏のイベントとして、子どもと楽しめる遊びエリアや、ミストのひんやりスポット、光・音・香り・植物の癒やし空間などが登場。
また夏らしいパーミントを使ったドリンクも販売されているので、あわせてチェックしてみてください。
◆関連リンク
・神戸布引ハーブ園 – 公式サイト
ゆう
神戸で生まれ育った神戸っ子。趣味は、自然に癒やされながらの散歩とサイクリング。プリンが大好物のよく笑う人です。
ライター一覧