家族でお絵かき『タワーをつくろう』8/31まで小学生以下の入場無料。神戸ポートタワー

ライター:ユカコ

神戸ポートタワーで、神戸の街並みを眺めながら親子でお絵かきができるイベントが開催されます。

夏休みこども企画 タワーをつくろう

2020年8月3日(月)~7日(金)8月17日(月)~21日(金)
神戸ポートタワー


神戸市中央区波止場町5-5

期間中、神戸ポートタワー地上階3階の回廊を「お絵かきスペース」として開放。『タワーを作る』をテーマに、360度パノラマの景色をゆっくり満喫しながら、思い思いの絵を描いて楽しめます。

参加は先着100名となっていますのでお早めにどうぞ。

日程
2020年8月17日(月)~21日(金)

営業時間
9:00~21:00(最終入場 20:30)

対象者
小学生以下の子ども・その保護者【先着100名】

料金
2020年8月31日(月)まで、神戸ポートタワーの入場料が、保護者同伴の小学生以下の子ども2名まで無料になります。※保護者は有料です
【神戸ポートタワー入場料(一般料金)】大人 700円/小人 300円

申し込み
申し込みフォームに必要事項を記入して送信してください。来館の際は、申し込み後に送信される「返信メール」を印刷してお持ちください。

当日の流れ
1階「チケットカウンター」で展望フロア入場券を購入する際に、印刷した「返信メール」と引き換えに、お絵かきセット(お絵かき用紙&ペン【クレヨン、色鉛筆など】)が無料で提供されます。

問い合わせ
一般財団法人神戸観光局 港湾振興部(神戸ポートタワー)TEL : 078-327-8981

新型コロナウイルス対策
・タワースタッフはマスク等を着用し感染症の予防をいたします。
・タワースタッフの検温を行い、37.5度以上の発熱や咳の症状がある者は従事させません。
・展望階の入場制限を行うため、エレベーターの定員を制限して運行します。
・ソーシャルディスタンスマークを設置します。
・入場券等の受け渡しにトレイを使用します。
・換気のため、展望階の窓を開放することがあります。
・消毒用アルコールや界面活性剤を含む洗剤等で定期的に清掃を行い、衛生維持に努めます。
【お客様へのお願い】
・咳や発熱等、体調のすぐれない場合は、ご入場をお控えください。
・タワースタッフが非接触タイプの体温計を使用して、お客様の体温を確認させていただきます。
 検温の結果、お客様の体温が37.5度以上となる場合はご入場をお断りいたします。
・マスクの着用をお願いします。マスクを着用いただけない場合はご入場をお断りいたします。
・エレベーターホール及び展望階に、アルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。
・新型コロナウイルス感染病防止の為、手洗い・咳エチケットを積極的に行っていただくよう
 お願い申し上げます。

完成した絵は、9月末まで地上階3階に飾られるんだとか。テーマに沿って自由に描かれた、子どもたちの個性を感じられる絵が並びそうです。

港を見渡せる回廊で、のびのびと親子でお絵かきを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントとは関係なく8月31日までは、保護者同伴の小学生以下の子ども(2名まで)の入場料が無料になっています。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。