JR神戸駅の中央改札前の商業施設に、新たに洋菓子店ができてます。
神戸市中央区相生町3-1-1
『モルトクオーレ』ができたのは、改札側の入口から入って2軒目、「モロゾフ」の隣でパン店「ヴィ・ド・フランス」の向かいです。
少し前まで「菓子工房 パオ・デ・ロ」だった場所。
フロアマップでみると赤いポイントの場所。東隣には「ゴンチャロフ」や「文明堂」などもあり、お土産などに重宝する菓子店が集まるエリアです。
2024年12月10日(火)にオープンした『モルトクオーレ』は、西区に本店がある洋菓子店で、ボリューム・フルーツたっぷりのスイーツが特徴。
果物由来の「フルーツシュガー」を使うことで、甘さやカロリーが気になる人も手に取りやすいお菓子になってるそう。
店頭には、クリスマスモードの焼き菓子なども並んでます。
オープン記念で、2000円以上購入すると「オリジナルエコバッグプレゼント」がもらえるみたい。※1人1回まで
「先着100名限定」で、期間は12月20日(金)までということなので、ちょっと早めにクリスマスや年末年始の「手土産」を買ってみるのもいいかもしれませんね。
【店舗名】 モルトクオーレ
【ジャンル】 洋菓子 / 焼き菓子
【住所】 神戸市中央区相生町3-1-1
【電話番号】 078-939-4608
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】 ‐
【リンク】 公式サイト(プリコ神戸)
【駐車場】 なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。
カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧