【動画あり】三宮の『花時計ギャラリー』に無数の「アヒル」が並んでる。8/22まで

「さんちか」から市役所方面へ続く地下道にある『花時計ギャラリー』に、アヒルが並びすぎてます。


神戸市中央区加納町6‐5

「花時計ギャラリー」は、地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅の西側、「さんちか」から「市役所」へ向かって続く地下道にあります。

各線三宮駅から「東遊園地」の方へ行く時などには、暑くなくていいルート。

東遊園地に涼スポットができてる。炎天下でも冷たい「クールベンチ」も座ってみた

2020年8月21日

地下道沿いにガラス張りの展示スペースがあり、企業などの「クラブ」活動の発表の場となってるそう。

アヒルがあるのは、市役所2号館の方へ上がる階段の少し山側。奥に見えてる看板は「喫茶サンフラワー」。

並んでいるアヒル一羽ずつのサイズ感は、けっこう小さいです。5羽並べてスマホ1台分くらい。

これがずらっと、展示スペースの下いっぱいに列をなし、壁にも自由に泳いでます。これが写っているものの6倍以上続いてます。

数えるのは諦めました。たぶん1000羽はいる。

ちょっと写真では数の多さを表現しきれないので、よかったら動画をどうぞ↓↓

「ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお付き合い京都銀行」も真っ青の長さです。

神戸市の水道局の職員やOBの方たちの展示で、水道⇒お風呂⇒アヒルというつながりでしょうか?

8月2日(日)~8月22日(土)までと残り期間は短いですが、近くに行った際は、数えてみたり、ひとつひとつの違いを探してみたりしてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。