神戸市・西宮市の「ふるさと納税」返礼品に今年も『灘五郷飲み比べ・灘の生一本(純米酒)8本セット』が加わったみたい

ライター:ユカコ

神戸・西宮の「ふるさと納税」返礼品に『灘五郷飲み比べ・灘の生一本(純米酒)8本セット』が加わったそうです。

毎年好評だという「数量限定」のセットが、今年も西宮市との共通返礼品としてラインナップ。

「灘五郷」でつくられた「灘の生一本」の8銘柄(沢の鶴/剣菱/白鶴/菊正宗/櫻正宗/浜福鶴/白鹿/大関)のセットで、8社それぞれの特長を味わえるそうです。

各社の香りや味わいが一目でわかるよう、酒質審査で認められた酒質表現のみがラベルに表示されています。

「灘五郷」とは、神戸市から西宮市までの、西郷・御影郷・魚崎郷・西宮郷・今津郷の5地域からなる酒どころ。

すべての「灘の生一本」が、灘五郷でつくられた日本酒を保護する、国税庁指定の地理的表示「GI灘五郷」に認定されているみたいです。



返礼品について
【返礼品名称】灘五郷・灘の生一本 (純米酒)8本セット
【対象寄附金額】30,000円以上
【数量】限定80セット ※別途西宮市返礼品分として限定40セット

返礼品の申し込み
ふるさとチョイス 神戸市返礼品ページから ※地方税法等の規定によりお住まいの自治体から返礼品を受け取ることはできません

対象寄附金額は「30,000円以上」となってます。おうちで飲み比べて楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ふるさと納税」といえば、神戸市では、返礼品として旅行で使える「無期限」のポイントがもらえる「ふるなびトラベル」が開始されてます↓↓↓

神戸市が『ふるなびトラベル』を開始。ふるさと納税返礼品として、旅行で使える「無期限」のポイントがもらえる

2021.08.21

◆関連リンク
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。