旧居留地のオリエンタルホテル1階で「靴磨きサービス」を始めたみたい。誰でも利用できるそう

ライター:カズマ

旧居留地にあるオリエンタルホテル1階で「靴磨きサービス(シューシャインサービス)」を始めたみたいです。


神戸市中央区京町25

入り口入ってすぐのところの一角でやってます。今回のサービスは、ホテル利用者じゃなくても使えるようで、靴磨き専門店「Brillabello(ブリラベッロ)」のプロデュースです。

「ラ・スイート」ロビーに常駐してた靴磨き専門店「Brillabello(ブリラベッロ)」が、元町に店舗をオープンしてる。靴修理もできるように

2018.09.03

こちらが靴磨き職人の工藤さん。「靴磨きサービス(シューシャインサービス)」は3月1日から開始されまして、火水が定休日だそうです。営業時間は10時〜19時です。

妙に手の動きをガン見してしまう靴磨き。

結婚式・二次会などで着るスーツやパーティードレスなどはクリーニングに出してキレイに保っておくことはできますが、靴はプロにメンテナンスをお願いするってのも、なかなか馴染みがない人が多いんじゃないでしょうか。

普段のお手入れとして靴磨きをお願いすることももちろんできますし、こちらでは「クイックシャイン 1,100円(税込)」ってサービスがありまして、パッとキレイにしたいって時に結構便利かもしれません。

その場でメンテナンスをするサービスが色々とあって、あと、預かって水洗い、染め直し、いや、そもそも修理サービスなんかもやってるそうです。

料金にはコーヒーが含まれています。休憩ついでにコーヒー&靴磨き。

たくさんの色があるクリーム。何かのカリスマの人がよく履いている白色もありましたので、ほぼほぼ色が揃っていると思います。

旧居留地にあって、ホテル宿泊者だけじゃなくて誰でも使える靴磨きサービスってところが特徴です。じっくり磨いてもらう時も、パッと磨いてもらう時も何かと使いやすいかも。

お問い合わせ
078-326-1664(FROM WHERE I STAND直通)受付10:00~19:00 不定休

営業時間
10:00〜19:00(火・水 定休)

◆関連リンク
神戸オリエンタルホテル – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長