JR摂津本山駅の少し海側・国道2号線沿いに、唐揚げ専門店『だしから よし田』ができてる

ライター:ユカコ

「JR摂津本山駅」の少し海側・国道2号線沿いに、唐揚げ専門店『だしから よし田』ができてました。

JR摂津本山駅の少し海側に「唐揚げ」専門店『だしから よし田』ができるみたい。10月中旬オープン。イートイン・テラス席も設置予定

2021.10.19


神戸市東灘区本山中町4-3-2

西を向くと、同じ並びに、ラーメン屋さん「らぁめんたろう」があります。次の角を右手に曲がって、そのまま6分ほど歩くと「JR摂津本山駅」です。

東隣には「たこやき 風風(ふうふう)」があって、もう少し行くと、同じ並びに「宮地病院」があります。

『だしから よし田』は、国産鶏・ダシにこだわる唐揚げ専門店。鶏の絵が描かれた、大きい看板が目印です。



ベースは「あごだし」&北海道産こんぶの「白ダシ」。さらに味付けとして、コクや深みをもたせる、企業秘密のダシがブレンドされているそうです。

唐揚げ「もも」(6個 : 620円)や「むね」(6個 : 550円)のほか、お弁当もテイクアウトできます。

ゆくゆくは、お店の1・2階に、料理を楽しめる「イートインスペース」もオープンされるとのこと。

現在、連日売切れのため、仕込みなどが追いつかない状況で、営業時間・店休日が変わっているようです。

国道2号線沿いにあって、唐揚げ気分な日に、お弁当や唐揚げをパッと買って帰りやすそうな感じですね。

【店舗名】だしから よし田 摂津本山店
【ジャンル】唐揚げ
【住所】神戸市東灘区本山中町4-3-2
【電話番号】090-6474-1645
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】正月
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。