東山商店街に『鬼平コロッケ』っていう揚げ物のお店ができてる。9月1日(木)までコロッケが創業価格「50円」に

湊川・東山商店街に、『鬼平コロッケ』が移転オープンしてました。


神戸市兵庫区東山町1-1-6

お店がオープンしたのは、東山商店街の一番海側の入り口から、左に進んでいく通りです。

山側を向くと、向かい側には鶏料理店「鳥忠」があります。

同じ並びには「餃子専門の店 創 東山店」や和菓子店「日本堂」などがあるあたりです。

以前は「丸八蒲鉾」があったテナント。丸八蒲鉾はすぐ近くに移転オープンしています。

湊川・東山商店街に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾』が移転オープンしてる。6月11日(土)まで「日替わり商品」などセール中

2022年6月8日

反対側を向くとこんな感じ。ななめ向かいには「ぎょうざの店 ひょうたん」があります。

同じ並びには「あわや漬物・味噌店」や「ウイングベーカリー」が続き、すぐ先が商店街の出入り口です。

『鬼平コロッケ』は、北海道産ジャガイモを使用したコロッケを中心に、揚げ物を販売しているお店。

以前もすぐ近く「湊川商店街」に続く通りにありましたが、周辺の工事の影響なのか、こちらに移転となったみたいです。

店頭には「鬼ミックス弁当(680円)」「とんかつ弁当(630円)」など、リーズナブルなお弁当メニューもありました。

オープンセールとして9月1日(木)まで、通常「70円」の鬼平コロッケが「創業価格 50円」で販売されています。

季節限定コロッケやチキンカツなど色んなメニューがあるので、晩ご飯やお弁当のおかずにいかがでしょうか。

【店舗名】鬼平コロッケ 湊川店
【ジャンル】コロッケ、揚げ物
【住所】神戸市兵庫区東山町1-1-6
【電話番号】
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】お正月
【リンク】公式サイト / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    以前も湊川商店街に有りました、
    じゃがいものフライ買って帰って食べたら
    ガリガリして中まで火がとおってなかったので
    もう買う気しませんでした。

    2022年9月2日1:18 AM 返信する
  • ミャクミャク

    鬼平コロッケは以前からありましたよ。
    ダイエー前の坂を上がってすぐの場所から移転したんですね。

    2022年9月1日3:54 AM 返信する