一面ピンクの『コスモス畑』が見頃を迎えているみたい。神戸布引ハーブ園、2つのエリアで楽しめる

ライター:かな

神戸布引ハーブ園の秋の定番フォトスポット『コスモス畑』が見頃を迎えているそうです。


神戸市中央区北野町1-4-3

一面鮮やかに彩る「風の丘フラワー園」と、ハーブのある暮らしをテーマにした「四季の庭 -よろこびの庭-」の2カ所のガーデンで、違った品種・色合いのコスモスが楽しめるんだそう。

風の丘フラワー園

「風の丘フラワー園」のコスモス畑では、淡い黄色やピンクの可憐なコスモスをメインに、色鮮やかなセンニチコウ、蝶の様な小花が美しいガウラなどが楽しめるんだそう。

オレンジキャンパス・アプリコットレモネード・アプリコッタが約5,000株植えられていて、12月上旬までが見ごろです。

昼は一面を淡くやさしく彩る花々が、夕刻には夕焼け色の花畑へと移り変わるんだそう。主役のコスモスを更に引き立たせる丸く可憐なセンニチコウ、秋空に舞う蝶の様な小花が美しいガウラとの秋の雰囲気たっぷりの情景が見られます。

四季の庭 -よろこび庭-

「四季の庭 -よろこびの庭-」は、ハーブのある暮らしをテーマにしたエリアで、シェッド(小屋)を背景に、段々とつらなるコスモス畑の中に入って秋を満喫できるんだそう。

コスモス・ソナタが約2,200株植えられていて、11月上旬ごろまでが見ごろです。


ハーブ園では、11月初めの3連休までの週末に、1,000円でドライフラワーが選び放題になる「リースキット」の販売も行われます。

秋の爽やかな風を感じながら、季節のお花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。