JR神戸駅近くの蒸気機関車が「お正月モード」になってる。今年もマメにお着換え

JR神戸駅近くにある蒸気機関車が、お正月モードの装いになってます。


神戸市中央区相生町1-3-2

JR神戸駅の東側にある蒸気機関車「D51(デゴイチ)」は、保存活動をしている団体の手でイベントごとに装いを変えています。

夜のライトアップも始まり、クリスマスに見に行った人も多いんじゃないでしょうか。

神戸駅近くに「機関車サンタ」が登場してる。今年は、夜の姿も素敵

2022年12月23日

年が明けて、お正月モードになってます。正面には「鏡餅」や「しめ縄」「門松」などが飾られて華やかです。

例年1月9日頃まで飾られているので、いましばらく楽しめそうです。

歩いて5分ほどの「湊川神社」は、1月4日時点でたくさんの露店が出てまだまだ初詣の人で賑わってました。

露店は5日ごろまでのようですが、神社の初詣期間としては1月31日(火)までとなっているので、お参りと一緒に迎春モードの機関車を眺めてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸・西元町のデコイチを守る会 – 公式サイト
湊川神社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。