北野のパティスリーカフェ『CAKE STAND(ケイクスタンド)』がすぐ近くに引っ越してる。11月28日オープン

ライター:カオル

異人館などが並ぶ「北野」にある『CAKE STAND(ケイクスタンド)』が、すぐ近くに引っ越してました。11月28日(土)オープン予定。


神戸市中央区山本通2-14-28

パティスリーカフェ『Cake stand(ケイクスタンド)』ができたのは、北野坂沿いにある雰囲気のある白い建物。

けっこう坂の上の方で、写真の奥に見えるのが神戸北野異人館「風見鶏の館」です。

海側を見るとこんな感じ。以前の店舗は、写真左に映っている駐車場の隣のビルの地下で、まさに目と鼻の先に移転してます。

写真の奥にそびえ立っているのは「神戸阪急ビル東館」、やっぱり大きいなぁ。

「神戸阪急ビル」の外観がほぼ完成してる。山側のサンキタ通りの再整備も着々と進んでる

2020.10.03

焼き菓子や月ごとの「オーダーケーキ」などの販売と、デザートなどが食べられるカフェの両方を行う『CAKE STAND(ケイクスタンド)』。

2015年にオープンして、同じ北野坂沿いには姉妹店「dining social(ダイニング・ソシアル)」もあります。

こちらはオンラインショップで予約を取っていた「今年のクリスマスケーキ」ですが、予約開始して1日もたたず完売してます。

新店舗のオープンの予定は、11月28日(土)12:00

まずは「テイクアウトのみ」でスタートし、カフェ営業は準備が整ってからとのこと。

クリスマスの商品や新しい商品もあるそうなので、気になった方はぜひ。

店舗名CAKE STAND(ケイクスタンド)
ジャンル菓子店・カフェ
住所神戸市中央区山本通2-14-28
電話番号
営業時間12:00~17:30
定休日木曜日
リンク公式サイトInstagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • N

    是非伺いたいです。

    2020年11月28日7:18 AM 返信する